上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
2018絵馬

今年もよろしくお願いします(*^▽^*)



READ MORE▼

スポンサーサイト

2018.01.01 
お久しぶりです。
バタバタしていてなかなか更新できませんでしたが、リーさんも私も元気です(#^^#)

2週間ほど前の話ですが、フラワーアレンジの先生である同窓生のS先生が主催してくれたリース教室に参加してきました。
最初の大体の作り方とかデザインのコツなどを皆で教わってからいざ個人々で作業開始したのですが、どんなデザインにしようかイメージが全く浮かばない(^▽^;)
普段パソコンの画面上での写真の加工とかデザインとかは好きでよくやっているしアイデアもイメージもぱっと浮かんでくるのに・・・。
バーチャルなことばかりやってるとダメね。たまにはリアルなこともちゃんとやらないとと身に染みて思いました。
S先生のアドバイスや周りの友人たちの作り方を参考にしながら徐々に形になってくると、イメージも沸いて来てどんどん楽しくなって本当にあっという間の2時間でした。結構華やかな作品に仕上がってとても気に入りました。
出来上がった作品はリビングのキッチンとの境目のカウンター上に飾りましたよ。
カウンターの上に乗ったリーさんと記念撮影です

Sちゃん、同窓生のみんなどうもありがとう
また機会があったらぜひ参加したいです






2017.12.24 
2017 halloween



2017.10.31 
309.jpg

リーさんが昼間良く寝ているお気に入りの場所があります。

ケージの上に置いてあるキャリーバックの中なのですが、そこまで上がるのにソファーのひじ掛け→ソファーの背もたれ→ケージの上へというルートで登っていきます。


体の大きいリーさんは高齢でもあるので、一気に登ったりせず、1段1段ゆっくりと足場を確認しながら慎重に飛び乗っていくんです。
最近その様子を見ていて気づいたことがあります。りーさんがケージの上を見てるので上るつもりなんだなと思っていると視線を下におろしトイレを見るのです。そしてほとんど必ずと言っていいほどトイレに入っておしっこしてスッキリしたところでトントーンと登っていくんですね。

まるで私たちが外出する時にトイレに行ってから出かけようと思うのと同じように、室内飼いのリーさんにとっては別の所に行くという感覚なのでしょうか。猫もちゃんと考えてルーティーンをするんだなぁと感心しました(=^・^=)


2017.09.16 
308.jpg
8月は雨続きですね
梅雨時期の方が夏らしかった気がします。
お日様が恋しいね




2017.08.16 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。