ニュースなどで話題になりましたランサムウェア対策皆様のパソコンでも行っていますか?
OSのアップデートやウィルス対策ソフトを常に最新版にしておくことなどで防ぐことできます。

新しくパソコンを買って付属のウィルス対策ソフトの使用期間が過ぎてもそのままにしている方がたまにいらっしゃいますが、大変危険です。
ぜひご自分のパソコンのウィルス対策ソフトを確認してみてくださいね。


うちでは私が仕事中に巨大なニャンサムウェアが出現することがあります。
このニャンサムウェアはファイルをロックしたりはしませんが、前をうろうろして作業の邪魔をするだけでなく、自分に注意を向けさせ作業者(私)のハートをロックして仕事のやる気を失わせるというたいへん悪質なものであります(笑)

注意しましょう!!
でもかわいいんだよね・・・




2017.06.03 


Secret