早いものでイブが家に来てからひと月半になります。
大型種なのでまだまだ育つと思いますが、もう普通の大人猫と変わらない大きさになりました(*^_^*)

大きくなるにつれ行動範囲も広がって、先日ついに玄関対策用の衝立を乗り越えられてしまいました!

家は廊下からまっすぐ玄関でドアが無いので玄関に行かないように以前リズの為に作った自作の衝立(過去記事参照)を境目に置いてたんです。
この家に引っ越してきた時リズはもう大人猫だったし、おっとりした子だったので80㎝程の衝立を乗り越えたりしなかったんですけど、流石に好奇心旺盛な子猫は無理でした(笑)

色々考えたのですがとりあえず嵩上げして様子を見ようということになってリメイクしたのがこちらです。

120㎝以上あるので今のところは登るのは無理と思ってくれたみたいで~すヽ(´∀`)ノ

その他にも火を使っているときの台所のキッチンカウンターからの侵入防止対策や狭い隙間に入るので洗濯機脇の隙間を塞いだりとテレワークで時間にゆとりがあるのであれこれ手を加えました。キッチンカウンターは開閉できるようにしてみました(*^▽^*)v


これもリズはカウンターに乗って私の手元を見てたけど匂いをかがせると納得して見てるだけだったんですよ。猫フード以外ほとんど食べさせなかったので自分のご飯とは考えなかったみたいでシーチキン缶ですら匂いの確認だけで横を向いちゃう子だったんです。珍しいタイプかもですけど(^^)
イブは無理でしょうね~。テーブルに置いた私のコップのお茶をちゃっかり飲んでましたし…w


でもこうして色々考えるのって結構楽しいですね♪
次は何をしでかしてくれるかな(笑)
350-1.jpg

お手柔らかにね!





6/29追記
衝立によじ登ってしまったので再リメイク!
上部を爪が掛からない素材に張り替えました。
以前よりおしゃれになって嬉しい(^^)









2020.06.25 


Secret